レモンバッグ

去年(2015)年の秋口に、Instagramを通じて仲良くさせて頂いている、Maikoさん(@rutovihhie3)さんからとてもとても素敵なプレゼントを頂きました!

手作りのカゴバッグ!!

麻糸で、かぎ針編みで編まれたバッグです。

レモンモチーフももちろん手編み~!

すっごいかわいい♡

しかもとっても綺麗に編まれててハイクオリティー!

去年ケイトスペードから、レモン柄シリーズが出ていて

それがとても可愛かったのですが残念ながら私は買い逃していて。

それからレモン柄がずっと気になっていたのでこんなに可愛いアイテムを頂けて本当に嬉しい♫

コロンと愛らしい形で、

大きすぎず小さすぎず丁度良く、使い勝手良さそうです。

裏地(内布)は好きなものを自分で付けてくださいね、とのことだったので私は青いギンガムチェックの裏地をつけることに。

レモン×青の組み合わせって地中海っぽいイメージで爽やかで好きなんです。

そう思いつつ、なかなか好みの大きさのギンガムに出会うことができず冬を越すことに…

今年の春になってやっと見つけた生地でいざ、内布を作りました!

出来たのがこちら。

コロンとした可愛らしい形を生かすため、内布は巾着型にしてみました。

 
 

青ギンガム選んで正解でした!やっぱり可愛い♫

画像はクリックで拡大します。

中にはポケットもつけました。

レモンのアップ。本当に綺麗に編まれているんです。そして配置も可愛い。さすがMaikoさん。

 
 

これで夏準備はバッチリ!

暖かくなったら沢山活躍させようと思います。

改めて、Maikoさん、こんな素敵なプレゼントをありがとうございました〜!

Mar 27, 2016

Previous
Previous

ドットのミトン

Next
Next

Miette カーディガン 赤