ドラゴンズドグマ2制作決定!

タイトル通りなんですが、

『ドラゴンズドグマ 2』の制作決定が先日発表になりましたね!

楽しみすぎるー!

以前ちらっと書いたことがあるのですが、まだまだゲーム歴の浅い私が初めて遊んだアクションRPG作品が『ドラゴンズドグマ ダークアリズン』でした。

すごく面白くて、いきなりゲームにハマるきっかけとなった作品。200時間ほどかけて遊びました。

『ドラゴンズドグマ』の無印版が発売となったのは2012年。拡張版である『ドラゴンズドグマ ダークアリズン』の発売が2013年。

実に10年もの間、続編を待ち望んでいたファンにとってはこれ以上ない10周年記念となったでしょう。

私が初めて遊んだのは2017年だったので、私自身はまだ5年ほどしか待っていませんでしたが、それでもやはり嬉しい。

開発はもうスタートしているようですが、ここから発売になるまではまだ何年かかかるとみていいのかな。きっとそうですよね。

よし、それまでにエルデンリングを進めなければ。

ここ1、2ヶ月くらい全く遊べていませんが、遊びたい気だけはあるんです!

クリアまでは辿り着けなくとも(高難易度に加えて規模の大きなゲームなのですでに弱気)、せめてもうちょっとストーリーは進めたい。

さらにさらに、今年の10月には『ダークソウル』の小説が出るそうですよ!

『ダークソウル 弁明の仮面劇』("Dark Souls Masque of Vindication")というタイトルだそうです。

オリジナルストーリーだそうで、どんな感じなのか楽しみ!

マイケル・A・スタックポール 作

安田均・羽田紗久椰 訳

ということなので、原作は英語ということですよね。となればまずは英語で読んでみようかなぁ。


ゲームをするようになってから、楽しみなことが増えて嬉しい。

ゲームでもそうじゃなくてもなんでもいいんだけれど、

「よし、発売になる日までもうちょっと頑張ろう」

みたいに思える待ち遠しい何かがあるって人生にハリが出ますよね。

趣味を持つって大事。

今週末は久々にエルデンリングで遊ぶ時間を作ろー!


Jun 23, 2022

Previous
Previous

読書感想:『十角館の殺人』

Next
Next

読書感想:『The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe』